法人様へ



お祝いやお悔やみのお花を贈るとき、どんなことに注意すればよいでしょう。
相手にきちんと気持ちを伝えるための、花贈りのマナーをご紹介します。

スタンド花、アレンジメント、ラン鉢、花鉢など、お祝いにふさわしい華やかな花が喜ばれます。
お届けは、前日または開店前が一般的です。
当日はご多忙ですので、花びんが必要な花束は差し控えたほうがよいでしょう。
スタンド花は、設置するスペースがあるかを確認してから贈りましょう。

アレンジメント、ラン鉢、花鉢など、高級感のある花が選ばれます。
お届けは、当日が一般的です。お届け先の営業時間、また式場にお届けの際は、会場名・開始時間を確認しておきましょう。

スタンド花(篭花)、アレンジメントなどを。花束はあまり一般的ではありません。枕花は、ご葬儀前の自宅にお届けします。
お届けは、通夜や告別式の前に。あまりに早いお届けは、失礼にあたる場合もありますので注意しましょう。
宗教上の違いや地方の風習によって花の手配が異なります。詳しくはご注文の際にご相談ください。

アレンジメントや生花などを。健康を促すような優しく明るい色調が好まれます。
鉢物は「根付く=寝付く」と敬遠されます。また香りが強いもの、花びらが散りやすいもの、花粉が飛ぶものなども避けたほうがよいでしょう。

感謝の気持ちと新天地での活躍を祈り、「退職祝い」として喜ばれるフラワーギフトをご用意しました。
お世話になった上司、ご両親の退職祝い、定年退職祝い、いっしょにがんばった同僚の結婚退職、栄転など、気持ちのこもったフラワーギフトをご用意いたします。
定年退職、退職祝いの花でご希望などありましたらお知らせくださいませ。

ごひいきの役者さんやタレントの楽屋見舞いや公演のお祝いを他とは違うこだわりの花で届けます。
ご希望などあればお知らせくださいませ。
演劇、ミュージカル、寄席などの各種舞台、ファッションショー、コンサート、ライブ等の各種イベントの開演祝い、楽屋の見舞いに、個性的に仕上げたフラワーアレンジをどうぞ。立て札もおつけいたします。

※打ち合わせを希望の場合は、担当者が伺います。お気軽にご連絡下さい。

フローリスト花彩 会社概要・取引実績